%@!#((chiA !#!@%
理紗のヲタヲタBLOG。

!あかにし!!まゆゆ!神推し
(赤西仁^◇^渡辺麻友)
↓他
峯岸みぃちゃん
前田あっちゃん
ぴー木村さんたぐち

すきなもの:あにめとまんが。

(J)じゃにじゃに。
(A)AKB。
--------#&!@*☆

09.18.2010@



(0) cmts.  (0) tbks.  -

12.31.2009@08:50

(PJ) トビラ/笑顔のゲンキ

ってゆータイトルはもちろん歌のタイトルです。
salyu/smap
どっちもいい曲!☆
まあ只今シャッフルで流れてきただけで特に意味はないけど。

てことで、メキシコはまだ30日の18時頃ですが、日本はとうとう大晦日じゃーっ!
健軍神社いきたいーーー!
恒例のお守り買いたいーー!
出店ー!
除夜の鐘ー!
そしてカウコンにマブダチにファミリー!!!!!

ピーナッツ豆腐と刺身と栗きんとんとお雑煮と年越しそばとおもちと、すきなものだらけの年越しが恋しいーーーっ

そんなわたしは今日は明日の買いだしの後おうちのプールでのんびり遊んでましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

あー長かった!!!!
2009年!
だって、卒業とマブダチ'sの旅立ちとBtRコンと東京10days(wizマブダチ’s)と福岡コンとカナダとEF(学校)とメキシコがぜーんぶ1年のうちだなんて信じらんないもん!
でも後にも先にも忘れられないほんとーに出会いと吸収の1年だった!
泣きごと、わがまま言いながらもいっぱい吸収した!
いまだに、いろんなことと、人と、ぶつかってしまうけれども、
自分の感性を大事にすることは変わらず、2010年は感じたら3秒以内にアクションに!
とゆー、さらにアクティブな1年にしていきたいねっ!(o・▽・o)
とりあえずは年明けからの新しいクラス!
厳しいから、1回1回そのための脳をもっていけるようにっ

いっぱい、乗り越えたら、
BANDAGEのDVDとKAT-TUNコン(勝手な想定)が待っている!!!!(・▽・´*)

最近もやっぱり、
相手に対して信用に欠けるなにかが見えると、
一気にその人への情をシャットダウンしてしまうとこは相変わらずあるんだけど。。
=嫌いになると早いんだけど。
でもその代わりに、愛を捧ぐ大事な大事な人たちは一生をかけてでも大切にしていきたいし、
その人たちの喜ぶ顔がみれるならばなんだってできるんだ!ほんとに!

自分を愛して!みんなを愛して!
そしてら、全部じゃなくていい!‘コレダケ’とゆうなにかは見失わずに済む気がする。

‘全部じゃなくていい’
これが、今はとても大事な気がするのです。
欲張ると何か大事なものを見失いそうで怖いのです。


2009-2010仁くんんとってはまだまだ続いてるんかなっ!
やっと。だもんねー。

続きを読む >>
(2) cmts.  (0) tbks.  独り言

08.21.2009@23:04

life is full of ups and downs

↑(@♪WONDER)
てゆーのは自分の話なんだけど。

まあツアーin北海道始まりましたが心配な声を多く聴きますねー
仁くん、
体調もだしマニュも気になるけど
わたし的には
心は元気かなー?
ちょっと不安定になってやしないかしら。
とそれが勝手に心配になってたり。
まあほんとに200パーセント勝手に。ですが。
あんな顔して(←)繊細で身体弱いだなんてまったくもー。(ちょと萌えるけど)
いつもいつも心配かけんなよーぅ

まあ、いつものこと。ですが、
ざわざわしてるじゃないですか。
周りが。

わたしはいつも通りよそ見せずに、
ツアー最後までおもっきし楽しめてるロクーンを妄想しーつつ、(←祈りを込めて)
誰が調子悪かろうが、いつものファンの声援で支えてあげれたらいいなって思ったり、してるだけなんですが。

あっはー。
盲目とか母性本能とかツンデレとか色んな感情が混じってイマイチなにが言いたいかわからん!

て、
そんなわたしはどーなんだって話なんですがねー。
渡米・・渡カナ?まで1ヵ月切ってますが
準備を怠ってます!!!
目に見える準備はまあぼちぼちなんですが、
自分自身の、なんつーか、中身?気迫?根性?がなっとらん!ですな。
自律して成長して安心させて頑張ってゆきたいのだけど、
それ以前の問題て感じ。

んんーーーー。

もうどうなりたいだとか未来のことはしばらく言わないようにしようかな。
とにかくやるべきことをやっていくんだろっあたりまえだよねっ
て喝を入れるだけだ!
うんそうだ。

すべては感謝と思いやりから繋がるんだよね。
人と人との信用問題や信頼関係とは。
その暁に幸せとか絆とかがあるんじゃなかろうか。
今の自分じゃまだそれはよくわかんないことだね。

まずは明日。
明日を頑張れなければ未来でも頑張れないなきっと。


べっ記(べっきーブログ)
で、ひゃーー(;∇;)素敵なサプライズじゃないか〜!!!
マネさんイカス〜!♪
ベッキー日頃の緊張を癒して精一杯楽しんでこーいっ☆
ておもたのに、なんだそんなオチかーーいっ!!!笑
でもなんか凄く幸せ〜な気分になったよありがとーぅ。

バレーも録画みたよ。
決勝R歯痒かったけどやっと日本のバレーができ始めた!
うれしかった〜
日本の姫たちの表情ひとつひとつが可愛くてカッチョよくて、
いつも元気もらってますありがとーーぅ!!!
あとはもひとつコンビが合って速さに磨きがかかると最強だなん。
その為に荒木あたりの調子がイマひとつ上がってくれるといいかなと思いますね。

さて、
明日明日!

(3) cmts.  (0) tbks.  独り言

08.19.2009@22:57

(P) サオリーーン*☆☆

とおなじ誕生日ーな本日
(バレーの木村沙織選手っす)
素敵なお届けモノをもらっちゃた&届きました〜!
貧血気味であんまし外には出てないのだけど、、笑;

さっ子からデジカメケース☆

nano・universeで一緒に選んだのん♪
これからマイク色(モンスターズインク)のデジカメが出てきたらテンション上がるな〜と♪
後ろにデジカメとおなじグリーンの刺繍もー!(`∨´)

あとお手紙とハガキと
素敵アルバムーーーっっっ


あははー☆(*_*)懐かしっ懐かし過ぎる!!!
中学の頃やってたヲタレター交換っ
あれの完全版ですなっ>>まゆそ
タバーーイ。。涙
感動しますた。
仁くんがいーーっぱい貼ってあって(切り抜きからショップ写から)、
ところどころにKAT-TUNの素敵な歌詞が・・・
カナダにもこれ持ってたまに読み返して頑張るぞ。
しかも封筒には住所が書いてなかったから、
帰熊したあやつがあの家からテクテクとお届けに参ってくれたのだなーー!!!大号泣

メールもほんとうにありがとう!!!
なんでそんなみなさま覚えてて下さるのって
すべてすべて鵜呑みにしちゃうぞって程自惚れちゃう素敵文章と共にっ

あっははーー▼o・_・o▼
ほんとにシアワセな1日でしたー

うちらって今、友達も環境も目まぐるしく変化してく毎日だけど、
そんな中、
たま〜にやっぱ不安になっちゃうわけで、、。
やっぱり人間、
“いちばん”て言葉にこうも安心しちゃうんだなーと実感。
夜が苦手なのに、珍しくストレートにくれた言葉に感動しましたよ。
夜中にいろいろちょちょぎれたよーぅ。
きっとこーゆーのみてないやつだが、
まあ自己満でここから伝えちゃうぜよー。
わたしもだー



続きを読む >>
(3) cmts.  (0) tbks.  独り言

06.19.2009@05:54

知らないことは怖いこと。

昨日からニュースで騒がれている、
臓器移植法の改正案について。

わたしは敬助くんのことを見てたこのタイミングだったからいつも以上に注目してみてて、
昨日ZEROで詳しく聞いて、
おばあと討論になった。

A案可決。
脳死=人の死
臓器移植の年齢制限撤廃
生前に本人が拒否しない限り、家族の同意があれば提供可能

だって。

わたしは今まで、とにかく移植して救える命は救えたらいいと思う側だったし、
やっぱり敬助君の活動に携わって以来、
近くにあるリアルで重い考えに頷かずにはいられなかったし。

でもちゃんと色んな側からもう一度見直すと、
自分は知らなかった想いがたくさんあって。

てか、今まで
子供の臓器移植は日本じゃほとんど出来ない。
てことしか知らなかったし、
脳死について深く考えてみることなんてなかった。

でも脳死状態でも心臓は動いてて暖かくて、背も伸びる。
そう聞くと脳死=人の死、だなんて考えは物凄く残酷に聴こえるし。

一方海外では脳死=人の死とされているケースが多いため、移植手術の例も何倍も多いんですよね。
脳死というのは、脳死判定直後に死亡宣告を“伴うもの”。
脳死宣告の直後に死亡時刻を告げられるのが、
海外の常識。
日本の法の結果として、
医師から死亡宣告を受ける前に家族がその人の死を選ばなければならない。
「自分が殺したのではないか」
と悩む家族もいる。という考えをお持ちの方もいます。

でも、脳死は人の死ではないという常識の上で生きてきた日本人にとっては、
脳死状態から息を引き取るまでの時間が例え何年だろうが何分だろうが、
その人の体温の温かさを感じられる間というのは何にも代えがたいものなのだろうし。
それで救われる家族もたくさんいるのだろうし。

法って。
なんで白黒はっきりつけなきゃいけないんだろう。
て無知なわたしはいつも思うのだけど。
だってどちらとも言えない時だっていっぱいあるでしょ?
ケースバイケースでやってけないのかな、って。
でもそのケースってのが膨大で機械的に処理してかなきゃならない問題もあるのかしら。
とも考えたけど。
十人十色の考えがあり、
それぞれの生き方と考え方、そして経験ががあり、
それの上にたってまとめる“法”という重みをしかと感じます。
人間それぞれ当たり前が違うのだから、
こうももめるのも当たり前なんだよね。きっと

A案以外もみてみたけど、

(B)移植可能年齢を12歳以上に引き下げる
(C)脳死判定基準を厳格化し、当面子供の臓器移植を認めない
(D)15歳以上は現行法を維持し、15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認める

うーーん。

救える命は救いたい、
てのは誰もが思うことだけど、
常識を変えるとゆうのは時間がかかることだよね。

たくさんの人たちがこの法案(A案)を待ち望んでいたのだから、
この法案のいい面は急いで実行して欲しいとは思うけど、
欠点はきちんと時間をかけて向き合っていけるといいなと思います。

てか、
同意が受けられたのなら、その場合は提供可能。
ということで、
受けられなければ、まだ向き合いたい命だということでしょ?
それはその時、その場面による訳で、
家族や本人の考えによる訳で。
でも年齢制限あれば、その選択肢も広がらない訳だから、、。
やっぱり、、


あーわからない。

無知って怖いね。
いっぱいいっぱい吸収しないと、わからないまましゃべるのが怖くなった。

(4) cmts.  (0) tbks.  独り言

06.06.2009@00:13

(P) be master of life


“自分らしくあるためにー
神様がくれたーものー
あなたに出逢えたこの奇跡ー。
波たつ未来にもー
あなたとーならー
前進あるっのみでー
だーいじょうぶーー!”


てゆー歌なんだけど!(*^^*)
be master of life。by, aiko


この曲聴くときに思い浮かぶ顔。
今まではね、うん、大好きな身内ドモだったのだよ。
まじでチミらとならこれからの未来なんだって頑張れるよねーっ!(`∨´)
って。
でもちょっと前から1つの顔が加わったのよん。
(かなり一方通行なのはこの際置いといて。)
でもあんま連絡取れない最近。
これからを考えて、
タイミングよくなるまでおとなしくしてようかとも思うんだ。
それぐらい大事にしたい出逢いなんだ。
こっちとしては。
でもね、
野球みると、斗真みると(髪型したいってゆってたから)、サンマルクみると、寿司屋をみると、
思い出しちゃってどうしよもなくなる。。

出逢いはキセキ!!

今を逃したらもうないかもしれない!
でもほんとに今がタイミング?

難しいよねー難しいんだねー。

英語も語学も、
漢字とか歴史とか、
貯金とかバイトとか、
運動とか女磨きとか、

恋とか恋とか、

身体がたりなーーい!!!笑
全部全力で頑張りたいけど無理かな?笑


昨日夜中にいきなり鳴った携帯ちゃん。
福岡で一人暮らしてる旧友からでした!
「夢にいきなり理紗でてきて、結婚するってゆーから!9月に赤ちゃんも生まれるって!!」
びっくりしてメールしたって、あーた。笑

でもなんかこーゆーの嬉しいよね(* ̄ー ̄)>

福岡、東京、熊本、山口、長崎、
離れ離れになっても元気もらえるって凄いねいいねー。

あーまたアヤツらに逢いたくなってきた〜
2週間前逢ったのにねぇ。

ただ同じ部屋でゴロゴロしてるだけで元気もらえたあの頃が懐かしいー!☆

わたしも頑張ります!!

やっぱり全部全力でやってみます!笑
あーでもやっぱ恋の方はどうしようかなっ
もちっと迷おうかな。笑


“時がー経つのがー
日に日にー早くー
なってるきがしまーす
だけどそーれが毎日をー
誇りに幸せに生きてーる証拠ーーっ♪”

その目に映して/aiko


そんなaikoな1日でした!(^○^)
センキュー!笑

(0) cmts.  (0) tbks.  独り言

05.10.2009@10:41

(P) ♪うまくいかないこと、誰かのせいにしても…

おぱようございます!☆
今日は母の日!
ちょっと色々予定が入って元の予定が諸々キャンセルなって、
やること済ませなきゃです。
>>ほんとごめんなさい((+_+))

さて昨日のお話〜

続きを読む >>
(3) cmts.  (0) tbks.  独り言

03.08.2009@00:13

あぁー。。桜サクサク。 自分の知らない時間。


このシーズン。
色んな人の間で、自分の中で、
色んな気持ちが交差するこの時期。

なんか久々のおセンチさんですので、
進みたくない人はここいらBye-Byeしてくださいな。

続きを読む >>
(2) cmts.  (0) tbks.  独り言

11.23.2008@05:29

大人になる。
自分が寂しくたって人に迷惑をかけちゃダメですね。
もう18なんだから、もちっと人の気持ちと立場を考えてあげれるようになろう。
ちょっと考えればわかるのに、その時の感情で動いちゃうから後悔しちゃうんだよね。
偽善じゃない本当の優しい人になりたいです。



後で、とても大事な、読んで頂きたい記事をあげます。
是非宜しくお願いしますm(__)m
(0) cmts.  (0) tbks.  独り言

11.05.2008@01:14

1105コウキチBD☆+新曲来週?+なんだかなあ。



引き続きメールさんきゅーです♪

R-oneでもなかった模様。。
>>クッキーさんも紅林もいつもありがとう!!!m(__)m
なんだかゆっちいわく来週だとか?
来週じゃなきゃ怒られる?
カツスタも明日でなく来週?
とりあえず引き続きチェキチェキ。



ほいで日付変わって、


聖のBD!☆

23歳だがや?

おめでとうっ!!!!
聖はいつも、仁ちゃんとは話が合うだとか曲趣味やジャンルなんかも一緒だと言ってくれます。
いつも直球な熱いやつで、いろいろ助けられてます。
そしてやはし、普通の友達にKAT-TUNで誰がすき?
って聞くと、君と答える人も数多く、
KAT-TUNの特攻隊長は心強いなと思います。
その爆発的明るさ故だと思います。
LIVEでは盛り上げ特攻隊長に加え、キュートな姿も見られて嬉しかった♪
ROCK好きのわたしとしては、新ソロが今までで一番すきでした▼*゜v゜*▼
いつか同ジャンルの仁さんとの楽曲、楽しみにしてます。
コウキチにも飛躍の一年になりますように。


happy birThday(^○^)





こっから先はKAT-TUNまったく関係ナッシング〜です。
このアッパレ時期に聞きたくねぇーよ。って方は見ないでくださいね〜。

続きを読む >>
(7) cmts.  (0) tbks.  独り言

07.18.2008@22:12

summervacat!on-"自分"がすべき事。
今日は昼過ぎまで授業あってそのあと終業式でした!
でも来週から課外だし正直あまり意味がありません( ̄ー ̄)

マニュキア買った!
ネオンピンクのマニュキアちょー欲しかった。
やっと買えた♪



写真よりキツめのピンク。
ちょーネオンだよ♪
ピンク:color CLUB(1000)
黒:マジョマジョ(380)
トップコート:INTEGRATE(420)
これからネオン試しまっす(* ̄ー ̄)>yuki


てかてか久々のPC更新。


ということで、さまーばけーしょんですよv
まあ遊びまくる訳にはいかないけど、やっぱりテンソンは上がるよね。
夏女だし、
魂もあるし♪

今日は終業式の後、課外中の時間割構成を担任&副坦(英語)と話し合いました。
うちの学校他とちょいと違うから、
もうほとんどの単位今日で取り終えたんだ。
あとはもちろん試験で点数クリアしなきゃだけど。

だからこれからの時間割が素晴らしく英語だらけなんだ。笑
ほんとにとりあえずいる教科が英語オンリーなもんでね〜
(でも個人的に勉強したいから世界史と日本史は取らせてもらった。特に日本史は色んな国に行く上でみんなに話せるぐらいちゃんと知っておきたいしね。)

そして普通のみんなと一緒の英語の授業何種類か+TOIFL&英検用に個人補修授業組んでもらえたんだv
そこで弱点補強や速読の練習もできる。
頼んでみるもんだね〜!!
土日以外朝一で毎日あるんだけど、ほんと感謝しなきゃ。
そこまでしてもらうんだからほんっと頑張らなきゃ。気合だーーっ!!!!
でも今の英語の先生ちょー好き。
すごいわかりやすいし。
生徒との距離感もちょうどいい。
若い男の先生なのだけど、笑顔もかわいーしね笑>>ね!Aちゃん

8月からになるけど、マミーが行ってる英会話教室にも期間限定で行く予定。
凄い上達しやすいんだって〜そこの教室。
楽しみー♪

そして体調管理も万全にしーつつ、
体力もつけつつ、
映画をいっぱいみたい。
映画館もだけど、DVDもね!
映画館にはとりあえずSEXandtheCITYを観にいく予定は入ってるv
(あ、やっとスケジュールが合って来週水曜にスピードレーサー観に行きます;)
DVDは観たいのだらけだし。
今は少しでも長い時間英語に触れて馴らしていきたいんだ。
さっそく明日が旧作レンタル半額DAY〜♪

今の目標はとにかくボキャブラリー(単語)を増やすこと!!
これ習得しなきゃ始まらない。

10月の英検とー、あと漢検も取っておきたいな〜。
P(パソコン)検も!
資格取る機会は今が一番だもんね!!

あたしやること限られてるし、これだけでいいんかな〜
とか周り見て焦ってたけど挙げてみると結構あったね。爆;
それ+走りたいのだけどー無理かなー。。

この夏、あたしと同じくの受験生はたくさんいると思うけど、
とにかく“自分”のやるべきことを見失わないようにしなきゃだよねー。
あたしは高卒後、直接留学希望という道を取ったから、
みんなと試験受ける時期も違えば、やらなきゃ行けないことも違ってくる。
早くに進路が決まることもないから、焦りも出てくるかも。
そこでちょっとなんだろ、不安…というか大丈夫かな?って気持ちも出てくると思うんだ。
みんなもそうだと思うけどそう簡単なことじゃないのは確かだしね。
でも、自分の目指す方向をしっかり見つめて見失わずに、自分のペースで頑張りたいって思う。
みんなは今あれやってんだよな〜
ではなく、
自分は今これをやるのが一番なんだって。
とにかくよそ見しないこと。

現にあたしのマブダチちゃんはほんとみんなそれぞれです。
あたしは留学準備だし、
さっ子は服飾大AOだからもうエントリー面接とか始まってるし、
課外とかじゃなくって、布とかたくさん用意して、
本も買って、服をたくさん作ってる。
デザインも、小物作りもしてんな〜
独特のセンスだし、なんでも凄く上手だから
きっと自分のしたいことしていける子だなって思う。
課外がない分スケジュール合わせやすいから、
ほんといっぱい支えになってる。元気もらってる。
mahoは、あったま良いから凄く難しいとこ狙ってる。
法律関係とかすげーな。
この子はほんっと、周りに流されずに、
自分のやるべきことをしっかり把握してて、
自分にドSで頑張れる子でまじ尊敬なの!!

リスクを冒すモノこそ勝利する。(byELIZABETHTOWN)

最近昔みたいにいっぱい逢えないしコミュニケ−ション取れないけど、
なんか、大丈夫なんだよ。
あたしは心ん中で応援しながら自分にも喝を入れてる。


うん。
みんなそれぞれだね。

んで、
後悔したくないから、今まで後悔してきたことを思い返して確認しておきたい。
同じこと繰り返すのはヤだしね。

これから先どうなるかわかんないから、
KAT-TUNゴトは追える範囲で追っては行きたいんだ。
その先はほんとーに一時離れなきゃ行けない日が来るかもなのだから。
進む道、学ぶ場所が決まった後がすごーく大変だから。
あ、でもさすがに時間にも追われるだろうから、
お友達様方、何かあったら救いの手を〜〜〜笑
そして日によりけりですが、リンク先様やお友達様のところにコメ残せる回数は減ってしまうかな。
この先何があってもずっと繋がっていたいお友達ばかりだから、
ぶっちゃけこれから先色々ちと不安なのだけど…(コソ)
忘れられないかな〜とか・・・(コソ)

まあでも今でしか残せない私事満載のchiA"になるかもですが、
これからもどうぞよろしくm(__)m

とでも言って締めておきますか!笑

みんな頑張ろう。
(4) cmts.  (0) tbks.  独り言
 1/3 >>

01
02
03
04
05
06
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜 (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,岩井俊二,小林武史,渡辺善太郎,名越由貴夫,Towa Tei,Anrora Band,大沢伸一,Ashley Ingram

♡♡すき
swallowtail butterfly/上海ベイベ/ミルク/あたしはここよ
ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD] (JUGEMレビュー »)

かわいらしくって、ユニークで、おいしそうで、どんどん惹きこまれる不思議な映画。こんなの初めて出逢った!!て感覚でした!(^▽^)
merkmal 通常盤
merkmal 通常盤 (JUGEMレビュー »)
Salyu

♡♡すき

VALON-1/風に乗る船/Dramatic Irony/トビラ/彗星/to U(salyu ver.)/name
ハルフウェイ [DVD]
ハルフウェイ [DVD] (JUGEMレビュー »)


とにかく、きいちゃんと岡田君のほとんどアドリブなお芝居がキュンキュンする映画。
コルテオ~行列~/HALFWAY
コルテオ~行列~/HALFWAY (JUGEMレビュー »)
Salyu,小林武史,ERIKO

「HALFWAY」が入ってます!
Let Go
Let Go (JUGEMレビュー »)
Avril Lavigne

思い出の1枚。
ウイスパー・ウォー
ウイスパー・ウォー (JUGEMレビュー »)
ザ・キャブ

とにかくメロディアス。そしてemo。
¡Viva la Cobra!
¡Viva la Cobra! (JUGEMレビュー »)
Cobra Starship

ROCKでダンサブル=アゲアゲ。
The Day Has Come
The Day Has Come (JUGEMレビュー »)
Cheyenne Kimball

キャッチーな実力派。
ステップ・アップ [DVD]
ステップ・アップ [DVD] (JUGEMレビュー »)


hip-hopとモダンバレエの融合。
07
09
ブログパーツUL5
00