%@!#((chiA !#!@%
理紗のヲタヲタBLOG。

!あかにし!!まゆゆ!神推し
(赤西仁^◇^渡辺麻友)
↓他
峯岸みぃちゃん
前田あっちゃん
ぴー木村さんたぐち

すきなもの:あにめとまんが。

(J)じゃにじゃに。
(A)AKB。
--------#&!@*☆

09.18.2010@



(0) cmts.  (0) tbks.  -

06.05.2010@02:49

ただいまなさい。
とにかく放置放置でfacebook以外皆無でした!
もうココは完璧に見捨てられちゃったかなっ。笑


ただいまっ


只今東京におります。月曜にカナダ、トロントから帰国しました。
熊本には来週水曜帰ります。


ラスト3ヶ月のトロントは気候も素晴らしく、寒さに負けていた冬とは違い、毎日出歩き、毎日計画を立て、行きたいとこやりたい事全部やっちゃいました!

の結果、家に帰らないことも多くがっこー以外PC触れてなかったのでfacebook以外放置とゆう末尾に。


今なにを叫びたいかとゆうと、

感謝してますありがとう!!!!!

と、EF(学校)最高!と、トロント最高!だすね〜

ほんとにほんとに人生で一番楽しかった8ヶ月だたし、濃くてたのしすぎたなあ。
一生モノの友達が世界中にできたし、
特に最後1、2ヶ月で仲良くなったベルギーの女の子たちにはたくさん愛をもらい、仲良くなり、あの場所が居心地よかったなあ。

あとはずっとつるんでた最初から同じクラスでレベル一緒にあがっていった子たちとか、

日本での繋がりも作れた、日本人のお姉ちゃんお兄ちゃんたち。


すべての別れが切なくて、
空港にいっっっぱい見送りにきてくれて、そしてみんなで号泣でした。



語学勉強と一重に言えども、深く濃い出逢いがたくさんあり、勉強以外も大事なモノをしかと得た8ヶ月でした。
たった8ヶ月のうちで、本当に色んな波があったけど、それでも今こんなにあったかい気持ちで思い返せてるから、
もし迷ってる人には是非挑戦してほしい!!!!




heart to heartの大切さをこれからもずっと胸の中に。




さあ次は受験とバイト!


しばらく東京で熊本で、懐かしい友達との再会をたのしみ、
また再出発したいと思います(^∨^)!




ただいまなさーい。
(9) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

04.19.2010@08:43

(P) 散りゆくから、綺麗なんだってさ。

さくーらのよなー、きーみでしたー
はーるのよなー、こーいでしたー

てことで、タイムリミットあと1カ月の春のよーな恋でも充実してます!
たのしい!
これまで5カ月学校でも外でも故意的に日本人を断ち切ってまいりました。
正直簡単なことじゃなかった。
でもだからこその今だと思うし、だからこそ得られたものもたくさんあります!
そんで最近、あー仲良くなりたいなあ。と思う人たちみっけて、素直に動いてみたら、
恋を見つけてしまったりもしたわけですから、ね。
自分の直感を信じて動いてみるのも悪くないなと実感するわけです。
日本人だからわかる色々だとか、教えて貰えた「じゃぱナダ」ってゆーコミュニティの存在も大きかった!
日本好きのネイティブカナディアンがカフェに集まり、
自由にフリートークしてくれる場所。
毎週火曜はそこへ行ってます。学校→シネマの後。
その他放課後は、
月曜:ジムで学校主催のなんかスポーツ。
金曜:何かしらのパーチーか宅飲み!
その他は図書館へ。
最近は図書館も一緒に行けるから、もう、、happpy!笑

まあとにかく今週は濃い一週間でした!

たった今はまた近所のビーチから帰ってきたとこです。
日光浴〜
また新しい友達ができた!うれしー
そしてフランス人がまた花男(ドラマ)知ってたよ!花沢類がすきなんだってー!
前はカザフスタンの子も知ってて、わたしのiPodの中のあかにし画像をみて、
「これ花沢類?」ときいてきたよ!
似てるらしい!実はわたしも前からゆってたんだよ!
じんじんとおぐりん、顔のパーツと、
演技中、下向いた後凄んで前を見据えるしぐさと目が似てるとおもうんだ!
just in my opinion!

あと金曜は松井もみてきた!


初観戦がメジャーで松井だなんて凄いことなんだよ!??と教えられながらね。
日本でもいってみたいと思った!応援は日本のがおもしろいんだってー


その前にラーメンたべようってなって行ったんだけど、、
まさかの味千ラーメンだけんね!!!!!
(熊本ローカル)


あの味千キャラクターをみっけたときは、
もーーーちょーー叫んだ。ちょービビった。
わたしあ鰻チャーハンとか関係ないの頼んじゃったけどちょーうまかった!
阿蘇山ラーメンとかあって、懐かしかった〜
でも熊本にはもっともっとおいしいとんこつラーメンがいっぱいあるのだよと力説しといた。


あと木曜は確か、寮で無駄に椅子取りゲームとかしてたのしかったなあ〜
ああゆうしょーもない時間がいっちばんたのしいよねえ。またしよう。

あとはー、、お別れ会とかで飲みっぱなし。
毎日帰るの1時すぎとか。
それでも毎朝7時10分に家でた自分をほめてあげたい!笑
それほどいいエネルギーになる時間をたのしめたからだなっ

あ、あとベルギー人のクレアがなんか突然似顔絵書いてくれた!







続きを読む >>
(5) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

04.05.2010@11:46

(JP) 新しい。新たな。


あー

新しいルームメイト(from equador,Spain)が来て自分がきたときのことを思い出したり、

まだちょっと寒いのにみんなでビーチにいってみたり、


頼まれて寿司講師をして食べ過ぎたりカラオケいったり、


happy easter!!

でした。*゜v゜*
3連休だったのですね〜

もーーね、facebook/twitterが主流になりすぎてていかんね。こっちが。
JUGEMのアプリ(iPhoneと/ipod touch)とかでればちがうのになあ


そしてwhat's new?というと、まあやはしJ-webでしょうか。
ぴーーーーーー子かわいすぎるぞ。

久々に一緒に寝た仁p。だがしかし、次の日あかにちのアラームが何度なっても起きない起きない。
10回程待ってやっと起こしてみた。そしたらなんかイイコトした気分。♪
@p日記

>メル、ともどもありがとうございますm(__)m

仁ちゃん起きるまで10回待ってみたんだよね?それが可愛いんだにょーおおおお
まあでも経験者(わたしのアラームが永遠となってるのを止めようかどうしようか迷うマブダチさん)から言わせるとあるあるなんだそうです。
「まあでもさすがに10回はないよね〜!笑」
とバカにしてみたところ、
「全っ然人の子と言えないよ?そうゆうとこ真似しなくていいんだからね!爆」
と若干怒られた?笑



そして、まだ記憶に新しいのはこきマニュでしょうか。

自分の気持ちも前エントリのまんま。

なにより、わたしは
あれをみて、読んで、聴いて、ダイレクトに受けとれて、
周りがすごく安心している状況に、安心した!
それに対して、こーきありがとう。な気持ちがいちばん大きい!



今はミヤネ屋の駒井さんのコメントとやらがみたい。んだけどみつからなーい




あ、髪切りましたー!
ばっさり。


続きを読む >>
(3) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

03.23.2010@09:58

(P) play back new york,2

central park/woodbury common premium outlets篇

郊外のアウトレットがちょーすごかった〜
やっぱNYすげーっ

アメアパのアウトレットを発見してしまったしまいにゃあ、もう、どうしようもないよね。
てことで、

アメアパカーデ$75→22

カットソー各$10、ショーパン、、値段忘れたが安かった!

メンズボーダーTをOPでね。色はベージュ×紺、$45→$28


コンバースのアウトレットにて$30



無駄遣いせぬよう、
ずっと使えるもの。使いやすいもの。をコンセプトに
安くても、試着もしっかりと。

続きを読む >>
(4) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

03.23.2010@09:30

(P) play back new york,1
NYから帰って新学期が始まって、やっとluggageの中身を整理して、
ルームメイトも帰ってしまったので小ざっぱりとした部屋からの更新です。

そういや5月29日に帰るはずが、週末への変更不可の航空券だったらしく31日になってもうた!!!なんてこったー
ま、ラストトロントも存分にたのしめってことっすかね。
ラスト2カ月っっ



てことでNY!

もうね、有名どころとかさして回ってないし(セントラルパークとブロードウェイぐらい!)、美味しいもの、、とゆうかレストランとかも1度もいかんかったけどね、笑
(7泊180ドルの素敵ーなゲストハウスに泊り、お米とベーコン白菜2人分で過ごした!)
うちらなりにすっごく充実した、すきなものだらけの旅立ったんだ〜
とにかく90パーshoppingな旅!もちろん!
ショッピングエリアとゆわれる場所はほとんど制覇したのだけどね、
brooklyn(ブルックリン)のwilliamsburg(ウィリアムズバーグ)とゆう街がだいすき過ぎて、通った!
のどかでね〜。街の人もうみんーーなおしゃれで可愛いすぎてたまらんかった!!!〃
街全部がかわいい!!!
お店的にはヴィンテージショップや古着屋インテリア雑貨屋が並ぶの。
あっとはね〜、フリーマーケットもよかったなあ
雨でちょっとの場所しか行けなかったのが残念だったけど、
the garageちょーよかった!生!なかんじがたのしかった!ヴィンテージもの安いし!
あとはブルーマングループ!☆☆
ジョークと音とリズムと動きと、観客参加型のショーは圧巻でした,(゜O゜;
ジョークがまあた、おしゃまなんだわ。
照明がすごくって!
あ〜れは仁くんとかみても刺激受けるんじゃないかなあとかNYにいても考えてしまったよ。笑
オフブロードウェイのちっちゃい会場だから、席が悪いことはないし、いって損なし!おすすめ!



んじゃ恒例ですが勝手に買ったもの報告(間に思い出pic?)まいりまーす


williamsburg篇。

ブーティー。

深緑のJK。

ヴィンテージOP。



ヴィンテージのCOACHショルダーバック。$50


古着の刺繍入り大判ストール。$40









続きを読む >>
(0) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

03.15.2010@16:05

(P) おんなのこ。

に、生まれてよかったなーーーてつくづく。
おかあ〜さん、あーりーがーとー!


さて着きましたがNewYork!!( ・◇)

今日は日曜とゆーことでフリマ巡りー
みんな陽気でたのしくっていーーーっぱい助けられたいーーぃ1日だった。。
フリマでのなんか、生な情報感のあるおしゃべりがたのしかったなあ
そしてやっぱ隣に趣味もノリも笑いのツボもあうやからがいるとゆうのは、、、なんと。
キラキラすることでしょう。


買ったのは、the garageとゆー、屋内フリマ。

1960'ヴィンテージの戦利品ブラウス。$20


明日着るの決めててカーデきちゃっらけど、
半袖んとこもかわいーーのだ
今回はハイウエストショーパンだけど、
ボーイフレンドデニムかハイウエストバギーでもかわゆいだろうな〜春
夏に素肌に半袖〜な雰囲気もたのしみ!


もいっこは、
ヴィンテージチュチュ。時期値段おなじく。


続きを読む >>
(0) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

03.13.2010@10:11

(P) MARCH BRAKE!

hiiiiiiiiiiiii!
だいぶんサボった!!やばいねこの調子!
twitterは、ブログ離れのきかっけになり兼ねないぃ

今日までで、1週間春休みに入りますーーっ

今日は3月までの人の卒業パーチーとInternational day!とゆーイベントごとですた!(^V^)
詳しくは友達のカメラの写真がFACEBOOKにアップされててからここにも書きたいと思います。
CANONにすべてを任せるべきだからな。
あーまじあの1眼レフとデジカメのあいだのcanonほすぃぃぃ


そして今から夜な夜な空港へ・・・・・!


'new york'が待っている〜・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ
朝市の便なのです。
春休みで混んでるだろーからちゃきちゃきと行動せねば!

あーーーーーーーーーーーーーたのしみ!
どんだけ待ち望んでいた日だとおもってんだーぃ
マブダチちゃんのためにbreak the recordsのDVDもキャリーの中に入れた。笑
「なんか持ってきとるし!!!!!」って笑われそうだけど
てかいつみよう


最近の買い物〜

・チーク(褪せたさくら色。MAC!はカナダのブランド〜)
・ネイル(OPI!なんと$9だた!!日本だと2000-3000えんするのに!)


エンジのネイルがほしかったんだー♪





来週のカツカツどんだけでもたのしみにしてたのにーぃ
フードだけでいいのによくわからんもの被ってた!!!!!!
フードだけでいこうze・・・・
しかもメガネもちっと可愛いめがねがいいぃぃぃ

あーでもあの楽しそうでリアルな手つなぎに一瞬で萌えた・・・とゆうことはイイ収穫になりそうだ。ぐへへっ
クリスティーナってあの子なんだね!ちょーいいじゃん!やべーー♪
あーーーたのしみ!NYでみるのかな?



とりあえず最終準備にとりかかりますのでさらばまたあとで!(それかtwitterで!)

(2) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

02.23.2010@15:27

(P) 無駄なし!

ずっと足踏みが続くとあっぷあっぷ動揺してきちゃうけど、

止まってるときも、進んでる時も、繋がってたんだな

あの時がんばってた分が燃料になり

その燃料に大いに助けられてる今。

止まってみて気付けまひた。

おもしろいぐらい(残酷なぐらい)すべては繋がってるんすね。

自分の足跡を振り返ってみて満足できるように。これからも。




今日は大変な吹雪でした。。!☆







あんま伝わんないけど、
どっち向いても雪が顔に刺さってきてさ。
ひとりで「ギャー!どっち向いても追ってくるじゃーーん!!!」てやってるのちょっとたのしかった。笑
今日に限ってジャケットにフードついてなかったから
髪真っ白→びちょぬれ
寒かったーーー
何度だったんだろう!









かめなし!おめでとーーーーーっ


と仁くんみたいに(呼び方の話)祝ってみます\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/






最近twiりまくりの毎日。
twitter、iPod touch所有者には特に魅力的。にかんじる
アプリで簡単だし楽しーし!

こちらは亀の誕生日に女子フィギュアです!!!!!



続きを読む >>
(5) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

02.18.2010@14:55

(P) TWIり、
 はじめましたー


 → (risa-twitter

やっとtwitterとゆうものを理解できたのでねー。
もー、読んでてどこをだれが書いてるのかさっぱりじゃったけんねっ
ここもね、いい場所になる気がするぜ。
マニアック趣味の強いわたしの混沌所!

一応、サイドメニューとプロフ欄にも貼ってあります。

(2) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記

12.22.2009@08:35

(P) パーマン。

土曜から冬休みに入りました!(*^^*)








人生初パーマ、、。

続きを読む >>
(2) cmts.  (0) tbks.  カナダ/トロント留学記
 1/3 >>

01
02
03
04
05
06
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜 (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,岩井俊二,小林武史,渡辺善太郎,名越由貴夫,Towa Tei,Anrora Band,大沢伸一,Ashley Ingram

♡♡すき
swallowtail butterfly/上海ベイベ/ミルク/あたしはここよ
ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD] (JUGEMレビュー »)

かわいらしくって、ユニークで、おいしそうで、どんどん惹きこまれる不思議な映画。こんなの初めて出逢った!!て感覚でした!(^▽^)
merkmal 通常盤
merkmal 通常盤 (JUGEMレビュー »)
Salyu

♡♡すき

VALON-1/風に乗る船/Dramatic Irony/トビラ/彗星/to U(salyu ver.)/name
ハルフウェイ [DVD]
ハルフウェイ [DVD] (JUGEMレビュー »)


とにかく、きいちゃんと岡田君のほとんどアドリブなお芝居がキュンキュンする映画。
コルテオ~行列~/HALFWAY
コルテオ~行列~/HALFWAY (JUGEMレビュー »)
Salyu,小林武史,ERIKO

「HALFWAY」が入ってます!
Let Go
Let Go (JUGEMレビュー »)
Avril Lavigne

思い出の1枚。
ウイスパー・ウォー
ウイスパー・ウォー (JUGEMレビュー »)
ザ・キャブ

とにかくメロディアス。そしてemo。
¡Viva la Cobra!
¡Viva la Cobra! (JUGEMレビュー »)
Cobra Starship

ROCKでダンサブル=アゲアゲ。
The Day Has Come
The Day Has Come (JUGEMレビュー »)
Cheyenne Kimball

キャッチーな実力派。
ステップ・アップ [DVD]
ステップ・アップ [DVD] (JUGEMレビュー »)


hip-hopとモダンバレエの融合。
07
09
ブログパーツUL5
00